一般社団法人 認知症予防&サポート研究所アンクル

〒373-0024 群馬県太田市上小林町229-1

電話・FAX:0276-25-2075 E-mail:info@ids-ancre.org

​※留守番電話の場合は、お手数ですがお名前とお電話番号をお知らせください。

July 28, 2015

「みま~も・ぐんま」発足イベントを開催したのが、3月28日。

 

毎月、賛助会員さんの応援をいただきながら、セミナーも開催。

 

そして、街の相談室アンクルとして大田区の「みま~も」の皆さんから暖簾わけの一つとして「見守りキーホルダー」の活動をご指導いただき、展開して今日で4ヶ月…。

 賛助会員の方々の呼びかけもいただき、キーホルダーの登録数も徐々に増えてきております。

 

そして、今日なんと太田市内の4ヶ所の地域包括支援センターが、キーホルダー登録の窓口として協力をしてくれることとなりました!!

以前より宝泉地区地域包括支援センターの皆さんが

取り...

July 21, 2015

 本日は、あなたとできる街づくりセミナー7月が開催

 

講師は、医療法人慶仁会 城山病院 原田容子先生

 

日々、入院患者さんに栄養バランスと食の楽しみなどに工夫されている管理栄養士さんです。

講師をされるのは不慣れと話されておりましたが、セミナー冒頭にはアイスブレイクから始め、参加者と会場の雰囲気を和ませてくれました。

 

また、夏の食欲低下対策としての「食」のアイデアなども情報としていただき、最後には、「やはり、梅干にお粥」で体調を立て直す食事としての魅力などもお伝えいただきました。

 

大塚製薬工場さんのOS-1のご紹介や株式会社明治さんのメイ...

July 20, 2015

 18日~19日はおおた夏祭りが開催されました。

小学生の頃、太鼓の練習を町内のおじいちゃんが

「あ~もっと強くたたかないとな~」

「そこは、手首をこう動かすんだ」

と熱心に教えてもらったことを思い出します。

 

これから、足利花火大会、桐生祭り、尾島ねぷたなどの夏祭りから、スポーツ大会などのイベントも多数開催されますが、梅雨明けとなり暑さの本番を迎えました。

 

 

みま~も・ぐんまの7月セミナーは、気軽にできる熱中症予防がテーマです。

講師は、医療法人 慶仁会 城山病院 栄養科 原田管理栄養士です!

 

クールシェアも兼ねて、21日はぜひセミナーに足を...

Please reload

最新の記事

October 7, 2019

Please reload

Archive
Please reload