一般社団法人 認知症予防&サポート研究所アンクル

〒373-0024 群馬県太田市上小林町229-1

電話・FAX:0276-25-2075 E-mail:info@ids-ancre.org

​※留守番電話の場合は、お手数ですがお名前とお電話番号をお知らせください。

December 31, 2017

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いを申し上げます。

旧年中は、たいへん多くの方に暖かいお声をかけていただき、新たな出会いをいただいたり、活動の広がる機会をいただくことができました。

法人活動4年目は、より地域の皆様や関係者の皆様にとって必要とされる活動が進めていけるよう精進して参りたいと存じます。

本年も何卒、ご指導、ご鞭撻のほど よろしくお願いを申し上げます。

2018年が皆様にとって、穏やかな実りある1年でありますことをお祈り申し上げます。

一般社団法人

認知症予防&サポート研究所アンクル

代表理事 河村 俊一

December 8, 2017

社会保障のあり方が変化する中で、少子高齢化、人口減少、地方経済の衰退等が「課題」とされる中、政府は、合計特殊出生率の目標値を1.8と定め、消費税増税など含め子育て政策に力を入れようとしています。

子育てするママたちの声は、どこまで届いているのでしょうか。

シニアや子育て中の親などは、「社会的弱者」という視点によって、サポートを必要とする立ち位置で考えられてきましたが、未来志向で考えた場合、シニアも地域、経済においてはとても重要な役割を出来うる限り担っていただくことが望まれますし、男女雇用機会均等法などが施行されてから月日が流れ「女性の社...

December 2, 2017

赤ちゃん同士、どんなことを考えているのかな。

子育ちサークルのママたちの本日の講師は、加持先生。

「オリジナル母子手帳をつくろう!」ということで、ママたちはわが子のために悪戦苦闘しながら、自らの時間を過ごしていただく中、赤ちゃんたちも少しだけママとは別の時間を過ごす。

いつも「ママ」の傍にいることは安心でもあるのでしょうけど、成長をしていくということは、家族ではない誰かと、少し離れた時間を過ごすこともその1つなのかもしれませんね。

分野外のことなので、的外れな話しになるかもしれませんが(ご容赦を)

毎日、毎日、洗い物や洗濯物、買い物、ご飯をつ...

Please reload

最新の記事

October 7, 2019

Please reload

Archive
Please reload