お知らせ&最新情報 詳細はこちら

太田市、35℃?。熱中症予防が大切!

本日は、あなたとできる街づくりセミナー7月が開催

講師は、医療法人慶仁会 城山病院 原田容子先生

日々、入院患者さんに栄養バランスと食の楽しみなどに工夫されている管理栄養士さんです。
講師をされるのは不慣れと話されておりましたが、セミナー冒頭にはアイスブレイクから始め、参加者と会場の雰囲気を和ませてくれました。

また、夏の食欲低下対策としての「食」のアイデアなども情報としていただき、最後には、「やはり、梅干にお粥」で体調を立て直す食事としての魅力などもお伝えいただきました。

大塚製薬工場さんのOS-1のご紹介や株式会社明治さんのメイバランスなどの活用などについてアドバイス。参加された皆さんから
「今朝、飲んだ」「草むしりの後とかあるといいね」など質問も受けながらのセミナーとなりました。

参加者の中でも、熱中症の初期症状なども体験されてい方もいたようですが、今年は既に5名の方が熱中症でお亡くなりになっております。

くれぐれも油断せず、この夏を楽しく過ごしていきましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次