お知らせ&最新情報 詳細はこちら

参加レポート②

5月に太田市役所の長寿あんしん課より、ご紹介をしていただき群馬県長寿社会づくり財団の善養寺さん、木暮さんのお二人とお会いする機会をいただきました。アクティブシニア地域活動見本市の立役者!

参考HP

公益財団法人群馬県長寿社会づくり財団
http://www.sjc.ne.jp/gunshiren/

ねんりんピックの開催準備もはじまっており、今年は新競技として
「健康マージャン」
を加えることとなったそうです。

マージャンと健康という印象がイメージしにくいという方も少なくないのですが、これが体験してみると頭を使うのでかなり楽しむことができます。

ポーカーフェイスが勝負のカギ?

街の相談室アンクルでも、先月より毎月第3土曜日の午後に「おおた・おおいずみ健康マージャン同好会」の大越代表にご協力をいただき、会場提供ということで関わらせていただいております。
(女性会員も多数)

あいにくの雨のおかげもあり、イオンモール太田へ足を運ぶ、家族連れなども多かった様子で、ブースに即席で用意した風船もお子さんたちに喜んでいただき、手作り用みま~もマスコットも親子やおばあちゃんとお孫さんなどにも楽しんでいただけるようお配りさせていただきました。

多くの方に、みま~もの取組みと街の相談室アンクルを知っていただく機会になったことを感謝申し上げます。

9月15日 みま~もセミナー(群馬大学太田キャンパス内)
9月26日 市民活動啓発事業 おおた発!健康で元気のある地域づくりセミナー
      (太田高等看護学院 講堂 午後1時30~午後3時50 参加無料)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次