お知らせ&最新情報 詳細はこちら

第3回福祉のまちづくりセミナーIN桐生

ぜひ、ご参加ください。
日時:平成28年10月26日(水)午後1:30~午後3:00
会場:桐生市総合福祉センター1F会議室
申込:桐生市社会福祉協議会 電話0277-26-4165 担当:齋藤

今回で3回目となる桐生市社会福祉協議会様主催の福祉のまちづくりセミナー。今回のゲストは、NPO法人キッズバレイ代表理事の星野麻美さんです。

NPO法人キッズバレイは、広く一般市民に対して、子育て支援に関する事業の一環として、児童の放課後の時間を有効活用したアフタースクール事業、次世代を育成するための起業家支援事業、子育てやまちづくりに関する講演会・セミナーの開催及び調査・研究を行い、同じ目的を持つ多くの方々の意識を高め連携を図っていくことで、不特定多数の方々の利益を増進し、豊かな地域社会の実現に寄与することを目的に設立をされました。

今では、桐生市内で知らない人はいないのではないか。というくらいママ世代の皆さんが多方面にて活躍をしています。

第1回にお招きした野中久美子先生も、黒田真一先生も「多世代サロン」であることが活動継続の1つのキーであることに触れていました。そこで、今回は、まさにお子さんとママたちとともに、地域社会に影響を及ぼしていこうとされている星野さんらの活動にスポットを充てて、地域サロンと子どもたちとのつながりを模索していきます。

ぜひとも、ご関心のある方はご参加をお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次