お知らせ&最新情報 詳細はこちら

顔が見える安心

「顔が見えたので寄ってみたよ。」
「ここのところ、忙しいかったの?こないだ見たら、留守になってたから。」
「ご飯食べてるかい?ちゃんと食べなきゃダメだよ。」

決して、1人暮らしの方への声かけの様子ではありません。
日頃から私たちの相談室の応援をしてくださっているご近所などの地域の方々が、ココ最近訪ねてくださって、最初にかけていただいた言葉です。

地域の集まりで知り合った方、キーホルダーのご縁で知り合った方、事業所相談で知り合った方、何で知り合ったか忘れてしまった方など様々ですが、互いに
「顔が見れてよかった。」と思う気持ちが、何よりの大切なつながりであり、安心なんだと感じます。

多分、一番喜んでいるのは私かもしれません。(河村)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次