よくあるご質問

 

01

相談は、直接行って相談しないとダメですか。

 

いいえ。ご相談の内容にもよりますが電話、メール等でもご対応させていただくことができます。できる限り、直接お会いしてお話を聞かせていただければと思います。ご事情により訪問によるご相談をお受けすることも可能です。

02

会員にならないと相談を受けてもらえないのですか。

 

いいえ。会員でなくてもご相談をお受けいたします。

会員の皆様には、セミナーやイベントのご案内などを行います。

03

相談により、費用がかかるものはどんな相談ですか。

 

非営利活動にて実施をしておりますので、原則有料サービスはございません。

しかしながら、社会資源であるサービスを利用される場合には、費用負担が発生するものもございますので、そのようなサービス情報をご提供する際には、費用負担の目安などをご案内いたします。

04

カフェがあると聞きましたが、誰でも利用できるのですか。

 

はい。どなたでもご利用ができます。

当法人のカフェの趣旨を十分にご理解いただき、ご利用をいただくことが私どもの願いです。

カフェといっても、飲食店として営業するものではありませんので、予めご了承ください。

セミナーや教室など開催時には、一部ご利用ができないこともあります。

05

太田市以外の人でも相談してもいいですか。

 

もちろんです。

太田市、桐生市、みどり市、館林市といった群馬県内はもとより、足利市、佐野市の方などもぜひご相談ください。太田市内、市外の個人や行政や医療、福祉関連機関といった専門機関からもご相談をいただいております。

06

認知症以外の介護に関する相談など可能ですか。

 

介護されているご家族からのご相談もいただいております。ご相談内容によっては、より詳しい専門家や専門機関をご紹介させていただくもございます。

07

講座等に講師として参加していただくことは可能ですか。

 

​開催日時等が合えばお受けすることは可能です。ただし、事前のお打ち合わせによりお断りをさせていただく場合もございますので、お問い合わせの上ご相談願います。

08

活動に賛助企業が複数ありますが、利用を勧められるのですか。

 

​利用を積極的に勧めることはありません。ご相談の内容に応じた社会資源の情報をご案内等いたします。

活動の趣旨に賛同していただいた企業の皆さんは、当法人活動へのご理解をいただいております。

にらがわの里
banner_logo2
head_logo_sp
明治安田生命
つばさロゴ
CSロゴデータ
ドレミ株式化支社_edited
main (1)
logo (2)
logo
hd_txt_logo_01
世田谷_edited
3
fujiaku_logo

一般社団法人 認知症予防&サポート研究所アンクル

〒373-0024 群馬県太田市上小林町229-1

電話・FAX:0276-25-2075 E-mail:info@ids-ancre.org

​※留守番電話の場合は、お手数ですがお名前とお電話番号をお知らせください。